トップイメージ

日紹連千葉支部会開催

DSC06697日紹連千葉支部の会議がありました。毎回、昼食後の会議ですので、みなさんゆったりした気持ちで会議ができます。今回は今年度の家政士試験についての説明がありました。
ついでに、文部科学省の畜産学部の件で国会が開催されてました。前川前事務次官があまりいい加減なことは言わない方がいいです。大体、事務次官クラスが大学認可の審議過程には加わりません、全部想像か、また聞きを勝手に解釈しているのでしょう、そもそも、部下の作ったメモ書きなど何の根拠もありません。まあ、メモ書きでも正当性を主張すらなら、当然、守秘義務違反ですよ、前川さん。文部科学省は、去年のオリンピック、国立競技場の件での大失態、文化庁の京都移転の問題点、天下り問題、今回の前川の乱、こんなデタラメの省庁はないです。落ちるまでおちたという感じです、大学認可は総務庁に移行したほうがいいでしょう。
 もうひとつおかしな裁判が大阪地裁でありましたね、朝鮮学校に補助金を出せと言う裁判は、如何に裁判官が法律をしらないかお分かりになったと思います。本当に裁判官は法律を学んでいない、愚かな憲法学者なみです。憲法89条で、公の支配に属しない教育には公の財産を支出できないのです。憲法上、朝鮮学校に支出はできません。大阪の無知な裁判官ども、憲法を一から勉強しろ。いい加減にしてもらいたいのです、こんな裁判官に給料を出すなら、介護に予算を回しなさい。

内山家政婦看護師紹介所

トップへ戻る