トップイメージ

ゴーン!強欲はいけません

DSC00807元日産会長のゴーン氏のエゲツナイ強欲ぶりにはおどろかされました。それだけの金があれば、きちんとした検査システムに要員を配備できたので、不正検査の問題もなかったでしょう。しかし世界中に豪勢な邸宅を会社にたかっていたなど、ヤクザまがいです。まあ、どこかの皇太子や将軍さまのように贅沢こいて、平気で人殺しをさせてもだれも咎めない国もありますからね。しかし、日本も甘すぎますね。最初から島を2つだけ返してくださいと土下座してもだめですよ。とかく日本は約束を守ることが金科玉条のごとく厳守することが生きがいですが、ロシアは平和中立条約を平気で反故にして侵攻してきた国ですよ、なんで日本だけ約束をまもるのでしょうか。千島列島もサハリンも全て日本の固有の領土であり、満州や千島での日本の財産、抑留や戦死した人の保証をなぜ要求しないのでしょうか。そういうことを前提にして交渉しないとだめですよ。お人好しすぎ、いい子ばかり外交官にして、国会議員の海外視察のお供をするだけの官庁じゃないです。しかし、国連も朝鮮の接待により皆ハニートラップにかかり、朝鮮のいいなりですね。日本の国会議員も、どれもハニートラップにかかりひとことも言えません。これが世界の強欲たちの戦略で、いかに日本が幼稚でお人好しかわかります。

¥¥

内山家政婦看護師紹介所

トップへ戻る