トップイメージ

消費者トラブル講演会開催

DSC01666

千葉県、千葉市共催で、行政書士のコスモス成年後見サポートセンター主催の「高齢者や障がい者における消費者トラブル防止のための講演会・意見交換会」を平成31年1月24日木曜日に開催されます。今回で4回目の開催となりました。長い名前ですが、要は高齢者等へのオレオレ詐欺などの消費者トラブルを防止するための講演会です。まだまだ、詐欺被害が続き、実に巧妙な手付きで、よほど注意しないとだれもが騙される可能性があります。今回も消費生活相談センターや警察、弁護士、介護関係施設等からパネリストをお呼びしています。行政書士会からも高齢者への成年後見制度の周知や利用を促していきたいと思っています。
日時)平成31年1月24日(木曜日)13:30~15:40(受付は13:00から)
場所)千葉市消費生活センター3階研修講義室(千葉市中央区弁天1-25-1、千葉駅から
徒歩7分)
※事前申し込み不要で、参加無料ですので、お気軽にお越しください。

消費者トラブルもそうですが、人権侵害はどこでもあります。中国は2000万人のウイグル族を強制収容者で虐殺しているようです。ナチスのような悪辣さは許しがたいです。直ちに習一味はウイグル族2000万人を解放し、ウイグル族、チベットの独立を承認させるべきです。とにかく、カナダでの国際手配犯の逮捕の報復に2名のカナダ市民を逮捕するなど現代国家ではありえないことです。中国は野蛮である証明でしょう。しかし、日本政府は中国で何人も日本人が逮捕拘束されているのに、ひとことも言わない体たらくです。これが民主主義の日本とはなさけないです、野党も中国に対し、なぜ抗議の行動をしないのか不思議です。とにかく、自らのことは自ら守らないと詐欺犯人の餌食です。市民レベルでお互いに被害に逢わぬよう努力しましょう。

内山家政婦看護師紹介所

トップへ戻る