トップイメージ

最後に言葉ありき

DSC02780いよいよ、平成最後の日になりました。そしてもうすぐAIという情報化社会がやってきます。人間のかわりに機械が仕事をやってくれるようです。平成は皆さまどうすごされましたでしょうか。ちなみに日本は精神の国家です。物質のみを中心に考える国家、例えば中国とかアメリカとは根本的に違います。物質主義はたしかに世界を変えましたが、次のAI時代も物質主義が人間の世界を支配できるとは思いません。俳句をAIが作れるでしょうか。また国宝油滴天目茶碗の素晴らしさがわかるでしょうか。日本だけです、単なる物質に美を感じとれる民族は。天目茶碗を作った中国には今は全く残っていません、天目の美がわからないのです。逆に、だからこそ中国はAIで全人民、そして全世界を完全支配と思い込むことができるのです。物質主義は人間主義とは異なる概念です。日本人は、皇室および天皇制が永遠に日本に存続させないといけません。
それにしても日本の治安はお粗末です、学校の警備も低賃金の警備員ですまそうなど持っても他です。学校に警備を任せるとは警察もなっていませんね。こういうことは言葉よりまず実行です。
はなしはともかく、平成最後の日となり、朝からあわただしくやっております。どうせなら、平成の最後に一言、最後はサイコパスたちには「令和」のい世になっても注意です。カルロスゴーン氏はカリスマ経営者との謳いこみでしたが、結局自己の私利私欲のため、会社を食い物にした大バカ者でした。そして平気で無罪だと大うそをつき、社長として何万人の社員の首を切った痛みを感じないというサイコパスの典型だっということです。これは毛沢東も同じ、何千万人の人民を餓死させても、平然と政敵を殺し文化遺産を破壊しまくりました。おそらく北朝鮮もそういう輩でしょうし、イスラムの自爆テロも人権無視のサイコパス者たちです。まだまだ世界中問題があふれています、しかし、時代はかならず切り開いていくしかありません。皆さま、よい時代を迎えましょう。
(AI時代の先駆者である故スティーブジョブス氏もサイコパスと分析されています)

内山家政婦看護師紹介所

トップへ戻る