トップイメージ

私の十大ニュース

106備忘録ですので、読み飛ばしてください、個人的な十大ニュースです。
1.今年の正月は腎臓結石で激痛の血尿で迎えました。それでも、人間ドック、甲状腺検査、大腸内視鏡などすべて問題なく終わり、ほっとしてます。2.親の介護保険が始まりました。12月からデーサービスに行ってます。3.紹介所の経営はなんとか順調でした。安易に高い高齢者施設に入居される方が多いと思いますが、同じ金額ならが家政婦さんを付けた方がはるかに良いですからよろしくお願いします。4.日紹連共済事業については大幅な改革をしました、ご理解ご協力ありがとうございました。5.台風24号でベランダの屋根が破壊されました。夜中にすごい音がしてびっくりしました。6.防災のために物置や雨水タンクを設置しました。7.パソコンをWIN10機に変更し、セキュリティ機能も向上させました。(中国経由で大規模アクセスにより機能低下がみられました。将来、人権弾圧の中国による世界征服・世界侵略に対し、自由世界が一丸となって防衛しないといけません)8.趣味の旅行は大阪だけでした。いつも行く沖縄も今年の極寒と猛暑で断念しました。9.免許更新の今年、車の走行距離が10万キロをこえました。23年乗ってようやく達成しましたが、安全に心がけてます。10.最後は独身継続ですかね。去年最後にお見合いがほとんどうまくいったと思いましたが結局だめでした。まあ、もう気にもしませんが。今年もいろいろありましたが、来年も無事に充実した年にしたいと思ってます。
しかし来年は米中の覇権争いが気になります。一方、日本人は本当にリーダーシップができませんね。安倍首相以外に政治、外交、経済、文化にリーダーの立場を取れる人がいませんし、養成もされてません。これでは中国にも朝鮮にもロシアに来年も負けますよ。

内山家政婦看護師紹介所

トップへ戻る