トップイメージ

千葉市議会選挙、向後先生応援しています

DSC01851甲子園では習志野高校がもう一歩で残念でした。千葉市議会選挙も最終版、こうご保雄先生を応援していますが、今回も頑張ってください。こうご先生は、千葉市が他の地域に比べいまいち知名度がないをどうするかいろいろ考えています。私も同感です、広く見れば、千葉県は成田空港、デズニーランド、成田山、香取神宮と日本有数の観光地がありますし、歴史的には、ヤマトタケルの東方遠征、源頼朝の幕府旗揚げ、更科日記等々があり、千葉市は世界的な大貝塚加曾利貝塚があります。この貝塚は一万年以上前からの大集落跡で、規模からいうと日本の首都の規模でした。今年はチバニアンという世界的な歴史に名を刻むことになると思います。とにかく、こうご先生頑張ってください。
こういうときに他の地方では「忖度」したなど不埒な政治家が政治の足を引っ張っています。まあ見識を疑うばかりですが、追及する側もちょっとおかしいです。隣の国では、大統領の忖度ばかりに全国民が反日愚民となっています、他国のことですが、こういうことをマスコミは指摘すべきでしょう。NHKは平均給与1700万円などという非常識な給与体系に加えてさらに視聴料を国民に負担させようとしくみ、あげくに韓国ドラマを垂れ流して公共放送だと称しています。いい加減いしてもらいたいです。ゴーンも4度目に逮捕、いい加減にしてください。日産会長としては不正検査問題をきちんと対応すべきでしたが、何もせずに会社の金で豪遊していた実態がよくわかりました。結局、金の亡者になるとこういうことをするのでしょう、怖い話です。NHKも高い給料をもらっているんだから日産全体の問題点をきちんと解説し報道すべきです。
もうすぐ、新元号が新しい天皇のもとで改元しますね。「令和」だそうです。たくさんの中から選び抜かれた新元号がどういう時代を作り出すのか期待が持てます。平成は反日団体に支配された時代でした。次はしっかり日本の根源に立ち返り、もういちど国づくりが必要でしょう。このままだと、世界に置いてきぼりを食らいそうです。
ちなみにレイと聞いて思い浮かんだのは「霊」という字でした。白川静先生の解釈では、「令」の字はひざまずいて神託を受ける人の象形文字だそうです。神託を受けた神霊の集合(和)が令和の真意と見えます。この元号で、新しい時代に大和民族の神霊たちが和して強大な国家を目指すべきと感じました。こうご先生も、次の令和時代の千葉市のリーダーとして頑張ってください。

内山家政婦看護師紹介所

トップへ戻る