トップイメージ

佐賀豪雨

DSC01588佐賀は地味な感じですが、明治維新を成し遂げた重要な鍋島藩です。ここがまた集中豪雨で地面が消えるほどの様相でした。近年の地球温暖化で日本も特に九州地域が豪雨になります。自然現象でどうにもなりませんが、早い復旧をお祈りします。千葉県千葉市はまだ豪雨の被害はないですが、安全だということではありません。野党議員は議員になりさえすればいいので、何もしないか無責任発言をするかですが、鳩山がいない分韓国ほどひどくはないのかもしれません。いづれにしても朴前大統領を激しく糾弾した男が同じような自由で捜査されるそうで話にもなりませんね。国民的な異常性は私が言うまでもないとは思いますが。しかし、日の丸もつけないで高校野球の世界大会のために韓国に行かすのはどうでしょうか、日の丸をつけて危険と言うなら取りやめるべきでしょう、安全が第一です。ある国が今年、サッカーで優勝し、その晴れあるトロフィーを観客の前で足蹴にし、主催国から優勝をはく奪された事件がありました。そういう国もあります、スポーツの礼儀もマナーもない国民なのです。世界の一流選手が訪韓しても試合に出ないといって中傷を繰り返すような国柄です。その国はサッカーワールドカップを主催しましたが、八百長と暴力で相手チームの選手に危害を加えて勝つことに執着した国柄でした。危害を加えられた国から招いた選手にあまりに非道、無礼な行為ですから、日本の高校生を無理に行かせる必要なないでしょう。高野連ですからもちろん朝日新聞とグルでしょうが、朝日新聞のロゴをつければ安全ではないでしょうか。
香港も事態の収集が付きませんね、おそらく習は雲隠れしているので、突発的な事件を誘発して大弾圧を駆ける気なのでしょうが、習の心理は読めています。習自身は無関係で部下が起こしたことにして、第二の天安門事件を起こすのでしょう、一応ここで予測しておきます。
日本もはやく憲法を改正しないと、異常気象、領土問題等々対応できないと思いますが、野党はどうします。憲法第9条は第2項を削除でいいと思いますね。ちなみに現憲法でも認められている3つの自衛隊はそのまま存続です。第2項を削除すると戦力の保有が認められますので、自衛隊とは別に4番目の組織を作る必要があります。つまり、自衛隊は日本防衛に特化していますので、日本を侵略する国への攻防や、国連軍への参加は無理というのはやはり解釈されてしまします。そこで2項を削除して、第4の組織、つまり正規軍が必要になります。これは陸海空三位一体のまさに近代的な攻撃型の組織であり、地球のどこからでも日本を狙ってくる組織に打撃を与えることができます。来年はいよいよ東京オリンピックですが、無防備でいけるか心配しております。高校生が無事に野球ができることを祈っております。
(追加)
韓国は「正義」、日本は「法律」が思考の基準と言う説があるが、正義は自然現象や過失事故などには定義にならない、すくなくとも金銭の問題を問わないうちは理屈も通る時があるが、金目当てでかつ、お互いが「正義」だという以上、議論の先はない。ようするに正義だとかでごまかそうとするのではなく、お互いの理解で決めるはなしであり、少なくとも一度決めたことは実行して終了させる以外に「正義」の理屈は通らないということを忘れてはならない。簡単にいうと、正義は感情または感性の問題、法律は理性または知性の問題、土俵が違うので、どちらかの土俵で検討すること。また、政治や外交を感情で争うと解決にはなりませんと申し添えておきましょう。

内山家政婦看護師紹介所

トップへ戻る