トップイメージ

生き残る社会

DSC04129千葉県の台風15号被害は甚大で、水曜日になっても停電、断水が続いています。電気がないと、エアコン、電気、電話、テレビ、水道、トイレ、冷蔵庫が全部使えず、家庭も会社も工場もコンビニも商店も病院も全て動きません、交通網も電車がとまり、交通渋滞が続いているようです。成田空港は落ち着いてきたようですが、千葉県の脆弱さが露呈しました。森田知事は何をしているのでしょうか。国の仕事だから関係ないよと思っているなら知事はいりません、小池東京都知事ならとっくに動いて復旧の先頭に立っていると思います。はっきり言って、仮に大地震のときにはなにも機能しないということが分かったということです。

さて、新しい組閣はどうなのか、なんとか力強い国づくりを安倍首相にはお願いします。
9.11の今日、悪意のある組織は本当に粘り強いです。こういうところは日本及び各自治体も見習うべきです。オウム真理教はいまだに勢力を拡大し、野党民主党はいつのまにか再統合し暗躍しています、世界をみればタリバンも、あのアルカイダも、ISも活発な活動をしています。のんきにしているのは日本だけでしょう。北朝鮮も結局トランプを懐柔し、ボルトン補佐官解任に成功しました、何十年と崩壊するといわれた北朝鮮はいまだに生き残ります、中国経済もいつ崩壊するとか言われていまだに精力的に世界征服を実行しています、ロシアもソ連という看板は書き換えましたが、新兵器を続々開発して世界の脅威になっています、こういう組織が滅んでいるのでしょうか、正義に負けて、悪が滅ぶという勧善懲悪の世界はマンガでしかないようです。
どこかの国では犯罪容疑が濃厚な者を法務大臣に就任させました。それも日本が悪者にするため必要な人物だからです。いくら日本が正義ぶっても、結局日本=悪人のレッテルを張り、日本国内の真正直で反省しているという知的反日日本人を手先に好き放題できるわけです。
簡単にいうと警察をなくして、泥棒にカギを渡すことが世界では平気に行われている状況では、よほど各リーダーがしっかりしないとだめと言うことです。新内閣の皆さんには期待しておりますし、力強いリーダーシップをお願いします。

内山家政婦看護師紹介所

トップへ戻る