トップイメージ

どんな意味の犯行なのか

DSC04035茨城で夜間ご夫婦が殺されるという痛ましい事件が起きました。子供さんはなんとかケガですんだようですが、極めて残忍で卑劣な事件です。おそらく恨みを持ち、ご夫妻と知り合いかつ、家の構造を知っている人物なので特定はできると思います。ただ、はじめから相当の殺意となんらかの経験がなければ人など殺せませんので、犯罪歴があるとも言えます。要は大体そういう人間はいきなり出てくるものではないのです。先日は韓国でも多数の殺人を犯した犯人が刑務所内で見つかったそうです。いつまでたっても人間は改心することはないのでしょう。小泉環境大臣も国連で演説して物議になっていますが、セクシーという表現は意味が分かりませんね。まあ「魅力的に」行動しましょうと受け取りましたが、誤解を招く表現です。しかし、英語が話せるので少し見直しました。これを非難する野党議員も言葉尻ばかりで弥次を飛ばすのではなく、話の中身で、ましてや英語で話すよう心掛けたらいいのではないでしょうか。環境問題は急務です、少女が厳しい演説をしましたが、そのとおりです。千葉県の台風被害の惨状をみれば、すぐにでも対策なければ明日はもっと強力な災害に世界のどこかが見舞われることになります。中国習主席はそれでも喜んでいるでしょうが、かれらは何億の民が死んでも中国が世界を支配することだけが目的ですので、災害で世界が破棄され、その救助救援で世界が疲弊しても、そのすきを狙って中国支配を進めています。ソロモンも中南米も結局はそういう経緯で中国の軍門に加わりました。恐ろしいことですが、中国自体がまるで自然災害と同じです。そうでないなら、中国は環境破壊を真っ先に止めるべきです。私も少女も中国からいかなる便宜も印税ももらっていませんのでどうどうと忠告しますので悪しからず。
小泉環境大臣も口ばかりではなく、ハッキリとセクシーな回答をすべきですね。まず、日本は地熱発電に取り組むべきです、これだけ火山があるにもかかわらず、地熱発電所はわずかしかありません。アイスランドなどの地熱発電の機器は日本製なのに、なぜ日本で地熱発電を使わないかです。そして今は原子力で我慢しますが、いずれは技術革新で水素による核融合発電に進化すべきです。ウランによる原子炉に怖がる国民感情を説得するのが小泉新次郎の役割です。坊ちゃん育ちだからそこはなかなか難しいでしょうが、勉強してください。まさに日本がリーダーシップを取らないと京都議定書を策定した意味もないでしょう。まったくその後の地球環境が何もしないで悪化したから千葉県の台風被害になった訳です。言うだけ言って何もしない常習犯では、国会議員としても問題ですし、セクシーでもないですよ。

内山家政婦看護師紹介所

トップへ戻る