トップイメージ

県知事もいない

台風12号が過ぎ去っていきますが、ようやく熱さも落ち着き秋になったようです。昨日は品川で3か月遅れの看護家政協会総会が開かれました。内容は新しい執行部体制と、赤字解消への対応でしょうか。来年は大幅な会費の値上げが決まりましたが、赤字解消では仕方がないのでしょうか。月3000円ではいつまでもやっていけないということです。家政士の試験も準備中ですが、ことしも家政系の学校の学生さんたちの参加を期待しています。
さて、菅さんも総理として内閣も決まり、これまで以上に頑張ってもらうしかありません。ダメな国会議員は容赦なく切り捨てないといけません、いつまでも甘ったるく議員にしているから、良い人材が国会にこれないからです。
ちなみに、中国からのサイバー攻撃は絶対に国家を守らねばなりません。自衛隊のサイバー防衛部隊を速やかに活動願います。しかし、ドコモ口座の様に民間でも多種多様なサイバー攻撃に類するものがみられえます。犯人はもちろん中国系でしょう。つまり攻撃元は同じなのです。それを行政の縦割りで自衛隊は自衛隊では困りますね、サイバー攻撃は国を挙げての防御が必要であり、それができなければデジタル庁など無意味です。
千葉県知事も先週のニュースで何人か取り沙汰されてましたが、鈴木スポーツ長官はやめてほしいですね。日大問題を何も解決できない人物の老後の再就職に千葉県にくるのはダメですよ、森田となんら変わらないじゃないですか。いまだに日大はアマフト部の暴力事件の監督問題を胡麻化したままで、いまだに相撲部が巨大大学を牛耳り、その解決するためのスポーツ庁はなにもできませんでしたね。その後どうなったんでしょうか、鈴木さん説明願います。

内山家政婦看護師紹介所

トップへ戻る