トップイメージ

インフルエンザ予防接種の副作用

先日、インフルエンザの予防接種しました。夜に悪寒がしたので体温を測りましたら36.8°Cと表示され微熱がありました。普通の風邪なのか、それともコロナなか、コロナのワクチンは2回接種済みなので、普通の風邪かと思いましたが、熱以外に風邪の症状がなく、ようやく寝ながら考えて、これはインフルエンザの副作用だと思いました。結局2日間ねていたなんとか平熱にもどり、普段通りの生活になりましたが、初めてのワクチン副作用に我ながらびっくりしました。悪寒と微熱、それに若干の筋肉痛くらいでしょうか、筋肉痛と言ってもすこし関節当たりの筋肉が固くなった程度のものですが、いやいや副作用と言うのはあるということです。
日大事業部への大金の還流では当該理事が辞職したというニュースが出ましたが、日大理事長にも金が渡ったようです、これまでの間、日大事業部について放置していた結果が大きな犯罪につながった可能性があります。文部科学省が沈黙していたのは、黙る様に日大理事長からの指導があったのかもしれません、平民としては文部科学省の役人が何を考えているかはわかりませんが、まさか金品の授受がないとは思いますが。
総選挙、各党の方針は出され、国防など安全保障をどうするかは一応考えているようですね、しかし、中国共産党とか、韓国とかと絶縁するという党はありませんでした。一向に反日活動をやめない人々と平気で交流しようとする意図がわかりません、いくら隣だからと言って被害妄想に終始傍若無人に暴言暴行をする隣人が相手でも日本の政治家はへらへら笑って友好しましょうというのでしょうか、当然いかなる誹謗中傷暴力行為にも対応できるよう全力を注ぐのが政治家の務めですよ、選挙の事だけやれ国民をまもるとか責任ある変革とか、全部大ウソじゃないか、これが日本の国会議員なら無責任すぎるだろう。国会議員に効くワクチンはないのだろうか。

内山家政婦看護師紹介所

トップへ戻る