トップイメージ

今年もあと2か月、11月は家政士検定です。

いつのまにかハロウィンが来てました。コロナ騒ぎも収まらず、今年のハロウィンは静かそうです。騒がしいのはアメリカ大統領選挙くらいでしょうか。トランプが継続するかどうか世界は固唾を飲んで見守っています。私はトランプ大統領続投で考えていますが、世界は一夜でどう変わるかわかりません。去年まさか首里城が炎上するとは思いもよらなかったし、まさかオリンピックが延期されることも予期できませんでしたから。世界はどんどん変わる以上、日本学術会議も変わるべきでしょう、いままで好き勝手にやってきて国民に責任を持たない機関は存在の必要はありませんね。確かに頭は良いようですが、学者はバカであるということは大学職員として何十年も仕事していればわかることで誤魔化しはできませんよ、先生方。
それよりも11月はいよいよ家政士の検定試験です。勉強されている方はぜひ頑張ってください。

内山家政婦看護師紹介所

トップへ戻る