トップイメージ

平成最後の3月31日

DSC08209春もそこまで来ています。甲子園も習志野が頑張っているようです。武士道精神をもって結果を出しましょう。しかし、サインを見ただの見てないなど、およそ高校野球とは思えないような内容で呆れています。バッテリー間でこそこそサインを出し合うほうが卑怯な感じです。正々堂々直球を投げ切ればいいのに、なんで投手と捕手がバッターの裏をかくために隠れてサインを出すのでしょうか。サインを見られたと怒るのではなく、正々堂々の武士道精神を持つべきです。これはどこかの歴史ねつ造国家にも当てはまります。いつも荒唐無稽な作り話で日本に対し誹謗中傷を繰り返してますが、そろそろ限界でしょう。まして、どこかの元総理大臣が天皇訪韓とか言い出しましたが、天皇を謝罪の道具とする暴挙は許しがたいです。まさに鳩山由紀夫は天皇の政治利用をするものであり、最も許さざる行為をまさに、平成の終わりに持ち出すなど狂気の極みです。
先だって、中国はアメリカに勝てないと断言しましたが、現在の資本主義はアメリカがオリジナルだからです。もちろん資本主義は古代からあるにはあったのですが、現行システムのオリジナルはアメリカです。それをいくら真似ても、オリジナルにとって代わることはできないという結論です。オリジナルは根源性を有するので、それを超える要素がなければ無意味です。天皇制も世界で日本だけのオリジナルです。もちろん、中国古代王朝のシステムを取り入れた部分もありますが、古事記等のとおり、神話から連綿と続く天皇制は世界に唯一の正統な政治制度といえます。
ちなみに丸岡城が江戸時代にできた城と言うことがわかり、最古の城と言うことではなくなったそうですが、何年か前に見たときは実に渋い、質素なまさに武士道の天守でした。これは歴史の風雪を生き抜いてきた、まさに日本の貴重な財産として永遠に守っていかなくてはならないものと思いました。天皇制をはじめ、日本オリジナルの世界で唯一なものは日本中にあふれています。もういちど、平成の終わりに思い直す必要があるでしょう。本当に反日の人々は自分がオリジナルと思っているらしく、本当に貴重なオリジナルのものを平気で破壊します。オリジナルを一度破壊したらもう二度と作れません、一からやり直そうとする苦しみは、現在のイギリスの混乱を見ればわかります。
さて、長くなりましたが、中高年の引きこもりが60万人いるそうです。膨大な人たちが家の中で何もせずひっそり生きているという話は福祉関係に取って重大な問題です。昔は農作業で否応なしに畑仕事に駆り出されましたが、今はそういう仕組みが絶えてしまいました。もう一度、農業に回帰し、だれでもいつでも自由に農業ができる場所を作り、引きこもった人が作った作物で生活できるようにしてもらいたいです。日本は自然ともう一度共生できる社会にすべきで、そういう現場に是非引きこもりの人々が参加してもらいたいです。

内山家政婦看護師紹介所

トップへ戻る