トップイメージ

底なしの地獄

DSC02063またしても虐待の実態が明らかになりました。母親もⅮⅤには無力ですね、幼い女の子が犠牲になりました。魂はしかし不滅です。人生は修行であり、難行苦行を何度も経て人間の魂は浄化されるのです、いま虐待を受けている子や引きこもっている人々、貧困であえぐ方たちも決してあきらめてはいけません。今は無力でなにもできなくても、それは未来の魂の糧になります。今有名なスポーツ選手や著名人の多くは幾世も修行をしている人々です。宗教のように言うのは間違いだと思い込んではいけません。いきなり何倍も努力したから、幼少から訓練したからといって大記録をつくれるのではなく、前世からの修行があっての成果なのです。国家も同じです、何世代もの人々の努力と試練で歴史を積み上げて行った結果が現代なのです。過去どれほどの災害戦争飢饉があったでしょうか、それを生き抜いたからこそ豊かな現代と未来があるのです。ちなみに昔「隋」という中国の国家があり、煬帝という皇帝は莫大な治水工事等を行い、また周辺諸国に侵略を何度も繰り返しました。疲弊した国民の反乱に会いわずかな期間で大帝国は消滅しました。同じようなことをどこかの国は繰り返すのかもしれません。それもまた試練であり、修行です。アメリカもオバマがまず中国の野望に気が付くべきでした。
一路一帯は何を狙っているか、はっきり言って全世界を我が物として支配する以外に目的は考えられません。すでにチベットは中国の植民地です。次は日本かもしれません、おそらく核兵器も容赦なく使用するのでアメリカも油断は禁物です。
さて、「教育」とな何ですかね。ただ勉強ができるからとか、将来いい仕事につけるからとか思っている人がいますが、本来の教育とは、日本人を作ることが教育です。立派な日本人になるというのがこの国の教育だと思います。金持ちのアメリカ人になりたいとか、陽気なイタリア人をめざすとかはバカげています。勉強ができるできない、運動神経が良い悪い、性格が弱いも強いも、才能があるなしも関係なく、皆日本人として成長すればいいいのです。それがどこか見た目だけにとらわれると成績だけの人間になってしまいます。いくら学校の成績がよくても日本人という自覚がまずなければ無意味です。日本人としての精神と教養を学び取ることが肝要であり、教育の根本です。どこかの児童相談所の皆様もそのた教育委員会の皆様ももう一度教育とは何かを考え、日本から児童虐待をなくすようお願い申し上げます。

内山家政婦看護師紹介所

トップへ戻る