トップイメージ

介護職員の暴行

DSC02309また介護施設で高齢者が殺されたとのニュースがありました。介護にはいろいろトラブルがありますが、介護職員による日常的な暴力と言うのは何なんでしょうか。夜間3名で大勢の高齢者の世話は無理なんです。家を売り払い、高い入居費を支払い、毎月維持費管理費と言われて高額のお金を支払うのがほとんどの高齢者施設らしいのですが、その上にハガキをポストに出すのも、買い物や通院しようにも別途費用を要求されます。結局だれも来ない個室にじっとするしかなく、挙句の果てに寝たきりになれば追い出されるのが現在の高齢者ホームなのです。契約するときはよくサービス内容を確認してから良いホームを選んでください。本当は家政婦を雇って自宅で過ごす方がはるかに良いと思っています。昨日は、麻薬でタレントがまた逮捕されました。氷山の一角でしょう、世界中から麻薬や覚せい剤がどんどん日本国内に流れてきているのに、なんと甘い国でしょうか。諸外国は死刑を含め重罪で臨むのに、日本はほとんど無罪放免するのでは麻薬が蔓延する一方です。これも如何に国会が機能していないかの証拠でしょう。日本はスパイ行為も自由ですから、どんどん企業の技術や国家の重要な防衛機密が盗み出されています。まったくそれを防止できない国会議員は無用以外の何物でもないのです。結局国会の大多数を占める自民党が機能していないということです、人数の多数で押し切るというのも問題ですが、国民から多数の支持を得ながらなにもしないという議員は何のためにいるのか。野党はどうせ審議拒否だから議論しないのではなく、与党が集まって進めるのが仕事です。憲法、麻薬、スパイ等々なぜ法律を作らないのか。これも先日のコラムで見解通り、今の国会議員は法律をつくれないのです。
話はかわって、沖縄は琉球王国が一つの独立国とありますが、じつはそれより以前は中山、南山、北山の3つにわかれ、かつ石垣、宮古も半分独立していました。まあ中山王国が琉球を統一したわけですが、すぐに薩摩の支配下になるという沖縄の歴史の真実があります。そもそも沖縄は12世紀に源為朝が琉球にわたり琉球王家の始祖になったと沖縄の正史で書かれているとおりです。沖縄に行って感じるのは、やはり日本のルーツがまだ息づいているという感じです。くれぐれも中国人ではないことを皆さん肝に銘じ、どこかの知事の妄言に迷わないでください。
いろいろなフェイクニュースが流れるので注意しましたが、ファーウエイの携帯は使用禁止は当然ですね。携帯から無断で全ての情報が中国政府に筒抜けになるような機種は結局スパイに取って最高の武器になります。こういう問題は国会がきちんと法律で禁止すべきであり、中国が多くの邦人をスパイとして厳罰にしていることにきちんと対応するようお願いします。

内山家政婦看護師紹介所

トップへ戻る