トップイメージ

コロナの行方

各地で賑わいが戻ってきたようです。岸田内閣もここ幸いと選挙に打って出ますが、今後の行けをよく考え是非とも頑張ってもらいたいです。少なくともリーダーシップのなければ意味がありません。過去の問題をまた蒸し返してお茶を濁してはバカの骨頂です。
さて、急にコロナ第5波が急速に終息しましたが、これは風が吹けば桶屋が儲かるという理屈です。東京オリンピックのような国際的イベントを行ったことが結果としてコロナに打撃を与えたと考えています。もし中止していたら、まさにコロナの思うつぼで歯止めがかからなかったかもしれません。まあワクチンの接種、医療体制や特効薬の開発で何れは解決は出来るのですが、神への祭典であるオリンピックも効果も絶大だと感じます。因果関係はまた分析したいと思いますが、しかし、大熱が出ても仕事を成功すれば風邪が治っていたとか不思議な不思議なこともあるものですから、元寇の時のような神風にコロナが吹き飛ばされたとみても悪くはないでしょう、オリンポスの神々が日本を浄化清め、コロナを激減させたのだと思います。
結婚も同じです、見た目に惚れたとか妄想で結婚して周囲の反対など無視して駆け落ちをするお姫様が天罰があるかどうかは、神様が決めることで庶民にはわかりませんが、神様は生まれながらのお役目を放棄する者をどう慈悲の眼で見るかは私もわかりません。
ちなみに、日本には多くの古い神社や寺院がありますが、では現代の建築物とは似使わないと考えて、何百年も風雪に耐えてきた本堂山門などを取り壊して鉄筋コンクリートにしますか、皇室もおなじ、長い歴史を維持するのは大変ですが、よく考えもしない今はそういう考えは古いと切り捨てて好き勝手にするとどうなんでしょうかね。

内山家政婦看護師紹介所

トップへ戻る