トップイメージ

ビックモーターにびっくり

秋田の集中豪雨もびっくりしたが、ビックモーターの悪行にもびっくりだ。なんでもゴルフボールを使って車をボコボコにして保険金をだまし取ったというから呆れる。保険屋さんが怒るのはもちろんだが、修理を頼んだ客の車を壊すなどあり得ない。しかし、そのビックモータは年2000万円も給料がもらえるなら、闇バイトをやめて、ブラック企業でもいいから就職したい人はでるだろう。ジャニーズは死せる社長が生きる関係者を振り回しているが、バラ色の企業もやはり、どこかにトゲはあるのだ。亡くなった社長はやり手だったので、本当にやり手だったのだろう、とばっちりは山下達郎氏らだ。懇意にしていたが、とんだ悪人とは知らず、結局著名人としての社会的責任をとわれてライドオンタイムとなった。結論としては他人を信じるほうがバカだというところで、特に部下をたくさん抱える管理職には忠告申し上げる。とにかく、部下を信じてはいけない。全部が無能、嘘つきとはいわないが、本当にできる部下や真面目で正直な人材は少数だ。私も管理職で長く仕事をしたが、部下で報告できる者はほとんどいない。隠れてこそこそやって時間を潰しているものが多かった。女性はまだ真面目な人が多いが、仕事のそもそもやり方も知らない連中も多い、そしてアドバイスも聞かない。挙げ句の果てに上司や会社を騙して、勝手な事ばかりしている者ばかりがいた。いまでもそういう連中が夢に出るので情けないが。さて、そういう悪人は自分の欲望が最優先であり、仲間や上司を蹴落としても欲深く立ち回る。そういうヤカラの代表例がロシアのプーチンだ。テレビで何人も影武者を雇い、身の安全を図っているが、邪道以外の何者でもない。虚栄と虚勢、嘘とごまかしの権化なったプーチンはいつ地獄に転げ落ちるのか、いっそゴルフボールでボコボコにしたほうがいいかもしれない。

内山家政婦看護師紹介所

トップへ戻る