トップイメージ

あまりに支離滅裂

DSC03979韓国という地域の人々は何のために反日を繰り返し、挙句の果てに友好的な条約を反故にしたいのか意味がわかりませんが、さらにはもう日本が輸出規制を撤廃するという大ウソをついてまで、自己主張を正当化しているようです。まるで勘違いの腹いせでスタジオにガソリンを蒔くような極めて悪質な人々です。まああまり強く言うと野党からもヘイトと思われますが、野党の桜見る会の反発も同類と思います。さて、韓国にや朝鮮に関わること自体無駄であり、意味のないことですので、それよりも国内の整備が必要です。憲法改正もそうですし、防災対策も必要、景気回復も急務であり、少子化対策等も力をいれないといけません。そもそも内需の国である日本に西洋のような消費税を増やしてどうするのでしょうか。消費税自体はあるべきですが、ほとほとに消費活動を圧迫する増税は百害あって一利なしです。そういう国の体制もわからずに、西洋の真似をする財務省高官の頭を疑わざる得ません。すでにアジア各国はダナミックな経済発展で次々と日本の産業の力を奪ってきてます。工場や消費地が日本から離れていくこに全く危機感がないのは、財務省の資格も能力もないと言うことです。それが政府ばかりではなく、各企業の経営者もほとんど理解できない、理解しても行動に移せない体制が日本を窮地に落としているのです。よくも悪しくもソフトバンクの孫社長などの先見性を見習うべきです。
中国は100年前に植民地だったことを理由にして腹いせに他国を中国の植民地化しようとしてますが、実は中国だけが植民地ではなく、アメリカもインドもほとんどの国が植民地だったわけで、そういう自分勝手な理屈で他国を侵略することは許されません。日本も竹島や尖閣列島などを実効支配するよう努力しないと、平気で攻撃する国に負ける可能性もありますよ、花見をしている暇はありません。
とりあえず、今日は勤労感謝の日、各地各職場各個人で日頃の労働を感謝しないといけないですね。家政婦さんも昼も夜も家庭や施設等で介護や家事をしています。なんとか、日ごろの苦労が報われるような良い社会にしたいし、してもらいたいと願っております。

内山家政婦看護師紹介所

トップへ戻る