トップイメージ

消費低迷か

DSC04553名古屋の街は、美しく広々としてすべてに余裕とゆとりが感じられる大都市です。個人的には大須観音のような昔の風情を残す場所に愛着を感じますが、ここですらアーケードの大きさには度肝を抜きました。夏に表現の不自由展と言う極めて政治的な展示会が行われましたが、大村知事はどうしてこういう展示を行ったのか極めて疑問です。他国を貶めるような展示を平気で行い、日本が令和になったお祝いを台無しにしたように感じます。韓国は一方的に強制労働とか主張しますが、日本の専門家は会社に正式に採用された人であり強制的な徴用ではないし、給与も支払われていということです。もちろん日本の裁判では認められず、結局韓国の無法な裁判所が強制徴用とされたわけで、今のような大問題になった訳です。これには韓国よりのNHKの役割も見過ごせませんが、一部の韓国よりのマスコミが連携し、その先に大村知事がいるというところでしょうか。朝鮮では日本人拉致は一向に解決できず賠償もありません、また終戦時の帰国運動で、この世の天国とうたった北朝鮮帰還が、現在の飢餓に苦しむ金王朝につながります。韓国からも多くの人々が北朝鮮に拉致されています。自分たちは被害者のふりをして、一方で平気で他国民を騙したり拉致したり、まるでお笑いの世界です。
お笑いと言えば桜を見る会だけでいまだに国会質問をしたい野党もお笑いですが、安倍さんもいよいよ消費税増税の余波が来ている感じです。景気低迷に拍車がかかり、税収は落ち込み、増税の意味がありません。はじめからわかっていたのに、なぜ消費税導入をしたのか、なぜ、このコラムを見なかったのか極めて疑問です。イギリスは大英断でEUを離脱する方向にでるでしょう、日本も減税に向けて舵を切ってもらいたいです。
さて話は変わりますが、30年後の世界はどうなるか、100年後の世界はどうなるか、いまのままでいくなら世界の覇者は中国になるのでしょう。短期的にはアメリカが巻き返してはいますが、50年先、100年先を見越してひそかに触手の伸ばし続ける独裁国家に太刀打ちはできません。10億人以上の人口が唯一一人の判断でいかようにでも動く集団です、そして目的は中華帝国の世界支配という明確な目的だけですから、要は反対する全てを軒並み潰して、体制を維持するだけです。正義とか福祉とかは関係ありません、服従さえすればなんとか生きていけますが、反抗すれば即死です。極めて単純なので、おそらく小国の指導者は中国に服従することで政権の存続ができるから、より一層中国支配が継続されることになります。中華の世界支配が達成するまえに西洋的な自由主義、民主主義がどこまで盛り返せるかがトランプ大統領に罹っていると言っても過言ではないと思いますが。すくなくとも、世界環境問題では、中国の意向で動くのではなく、中国共産党への非難をしない限り地球の温暖化はさらに悪くなりますよと申しておきます。

内山家政婦看護師紹介所

トップへ戻る