トップイメージ

新年度が始まりましたが

118新入社の方々がんばってください。ようやく春めいてまいりました。どうも日経平均も下がり気味です。新年度そうそうやはり景気を良くしていただかないといけません。以前は、イスラム教では利子がないので、資本主義とはまったく違うと言われてましたが、日本では定期貯金でも0.001じゃ利子とは申しません。マイナスにするとか言われたら、もう資本主義じゃないです。お年寄りが暮らせる程度の利子は欲しいです。それに高い石油を大量に購入して燃やしているのはおかしいです、地球は温暖化するし、枯渇する天然資源を平気で燃やして、高い電気代なんて困ります。いずれ石油がなくなるんだから、原子力をより安全に使って安くて、地球温暖化を防ぐのも手だと思いますが。だいたい危険だとか言っても、水力ダムなんて地震で壊れない保証はないのだから、ちょっと神経質すぎると、経済が止まってしまします。話は違いますが、「謝罪」を口実に賠償請求をしようとする人々や国家がたくさんあります。あることないこと、大昔の証拠もないことをでっち上げて、無責任な国会議員を謝罪させて、日本から賠償金をもぎ取るやからは隣国にたくさんいるし、そのおこぼれ頂戴の日本人がたくさんいます。いい加減謝罪をするのは止めた方がいいです。根拠も証拠もなくても、言われれば土下座するしか手がない人が国会議員になるのは誤りです。そういう国会議員は国民に謝罪してください。

内山家政婦看護師紹介所

トップへ戻る